車の運転でエコドライブを始めた訳

私が車の運転でエコドライブを始めたきっかけというのはあまり褒められたものではありませんでした。
エコドライブはエコという言葉からわかるようになるべく環境にやさしい運転を心がけようということが本筋ですが、私の場合にはそのころのガソリン高騰で大変なの思いをしていたので、なるべくガソリン代を節約したいという思いから車の運転でエコドライブを始めました。

直接始めようと思ったきっかけは車雑誌の特集でエコドライブの簡単に実践する方法が解説されいたことで、そのくらいならあまり負担に感じることなく自分でもできるのではないかと考えたからです。
その特集にももちろん燃費アップにつながることも書いてありました。

現状ではガソリン価格はかなり安定的に安価になっていますが、習慣になってしまった私のエコドライブは続けています。いくら動機が不純ではあってもエコドライブが環境にやさしい運転であることには間違いありませんので、少しは環境保全に貢献しているとは思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です